COLUMN

婚約指輪は、結婚した後も身に着けることができます。しかし、婚約指輪の素材やデザインによっては普段使いに適さないことも。そこでこの記事では、普段使いに向いている婚約指輪の選び方をご紹介しているので、ぜひご参考にしてください。
婚約指輪を購入しようにも「予算はどの程度にすべきか」「どう選べばいいのか?」と悩み、なかなか一歩踏み出せずにいる方は多いのではないでしょうか。そこで、今回は婚約指輪の選び方を徹底解説。この記事を読んで失敗を未然に防ぎましょう。
結婚の証として夫婦2人で身に着ける「結婚指輪」。これに刻印を入れたら、さらに特別なジュエリーになります。この記事では、結婚指輪の刻印にフォーカスし、その方法やフォントから、おすすめのアイディアや注意点まで解説しています。ぜひご覧ください。
婚約指輪の相場がわからず、給料の3ヵ月分はマストだと思っている方もいますよね。年齢別の婚約指輪の相場とともに、結婚指輪より高額になる理由や価格に影響を与えるデザインや素材、ダイヤモンドの価値についてご紹介します。婚約指輪のお返しについてもまとめているので、ぜひ参考にしてください。
プロポーズのために指輪を用意したいけれど、どんな指輪がよいのか迷ってしまいますよね。よく選ばれているのは、婚約指輪やプロポーズリング、エタニティーリングです。それぞれの特徴を知って、2人に合った指輪を選んでみましょう。婚約指輪だけでなく、結婚指輪の特徴・違いも簡単にまとめているので、ぜひご覧ください。
「婚約指輪は左薬指に」というイメージが定着していますが、必須ではありません。自分の好きな指に着けてもとくに問題はないのです。この記事では、10本の指それぞれに込められた意味をご紹介しています。婚約指輪の位置にお悩みの方はぜひご参考ください。
婚約指輪と結婚指輪には違いがあります。それぞれの指輪が持つ意味やデザイン、使用シーンについてまとめました。また、「両方の指輪を用意したほうがよいの?」と迷っているカップル向けに、先輩カップルの様子もご紹介します。ぜひご参考ください。
KEYWORD