COLUMN

交際しているときから身に着けているペアリングを、「そのまま結婚指輪として使用してもよいのか」と思う方もいるはず。本記事では、結婚指輪とペアリングの違いや結婚指輪として使用してもよいのか、ペアリングの活用方法などをご紹介しています。
結婚指輪を選ぶ際、「色」も重視しておきたいポイントのひとつです。そこでこの記事では、結婚指輪で選ばれている定番素材の色と特徴、色を決める際のポイントをご紹介しています。ぜひチェックしてみてください。
「結婚指輪にあしらったダイヤモンドが取れてしまった」という経験をしたことがある方もいるはず。なぜダイヤモンドが取れてしまうのでしょうか?この記事では、ダイヤモンドが取れる理由をはじめ、取れたときの対処法や防ぐためのポイントをご紹介しています。
「付き合って何年で結婚するのが理想的?」と悩み、プロポーズに踏み切れない方もいるのでは?この記事では、先輩夫婦の“結婚までのお付き合い期間”とともに、交際期間の長さで変わる結婚のメリット・デメリットを解説しています。ぜひご覧ください。
結婚指輪を購入するなら、まず下見をすることが大切です。この記事では、下見を行う際のポイントや注意点をご紹介しています。結婚指輪は一生に一度の特別なジュエリーなので、納得したうえで購入できるよう下見は欠かさず行いましょう。
婚約指輪と結婚指輪は別々で身に着けるのもよいですが、重ね着けするのも素敵です。この記事では、重ね着けのメリット・デメリットをはじめ、着け方のパターンやおすすめの着用シーンをご紹介しています。2つの指輪で、手もとをいつも以上に輝かせましょう。
結婚指輪を購入する際に、宝石の有無を悩む方は多いかもしれません。この記事では、ダイヤモンドありの結婚指輪にフォーカスし、そのメリットやデザインについてご紹介しています。ダイヤモンドありだからこその魅力があるので、ぜひ検討してみてください。
KEYWORD