COLUMN

交際しているときから身に着けているペアリングを、「そのまま結婚指輪として使用してもよいのか」と思う方もいるはず。本記事では、結婚指輪とペアリングの違いや結婚指輪として使用してもよいのか、ペアリングの活用方法などをご紹介しています。
結婚指輪を選ぶ際、「色」も重視しておきたいポイントのひとつです。そこでこの記事では、結婚指輪で選ばれている定番素材の色と特徴、色を決める際のポイントをご紹介しています。ぜひチェックしてみてください。
ダイヤモンドありの指輪は「普段使いに向いていないのでは?」と考える方もいるでしょう。しかし、選び方次第で普段使いが可能です。この記事では、普段使いに向いているダイヤモンドありの指輪の選び方やおすすめの着用シーン、反対に外したほうがよいシーンをご紹介しています。
結婚指輪は生涯身に着けるものであり、2人の愛の象徴といっても過言ではありません。しかし、結婚生活の始まりは何かとお金がかかるので、予算を決めて選びたいところです。結婚指輪の年齢別の相場や支払いの分担、予算に合った結婚指輪を選ぶポイントなどをご紹介するので、ぜひ参考にしてください。
婚約指輪と結婚指輪には違いがあります。それぞれの指輪が持つ意味やデザイン、使用シーンについてまとめました。また、「両方の指輪を用意したほうがよいの?」と迷っているカップル向けに、先輩カップルの様子もご紹介します。ぜひご参考ください。
KEYWORD