COLUMN

「結婚指輪にあしらったダイヤモンドが取れてしまった」という経験をしたことがある方もいるはず。なぜダイヤモンドが取れてしまうのでしょうか?この記事では、ダイヤモンドが取れる理由をはじめ、取れたときの対処法や防ぐためのポイントをご紹介しています。
「0.5カラットのダイヤモンドだと大きすぎないか(小さすぎないか)」と、頭を悩ませている方もいるのではないでしょうか。この記事では、0.5カラットのダイヤモンドをあしらった婚約指輪の魅力や大きさで悩んだ際の選び方、おすすめのデザインなどをご紹介しています。
結婚指輪のダイヤモンドは大きいほうがよいか否か悩んでいるカップルもいるのではないでしょうか。この記事では、ダイヤモンドのカラット別の重さと直径、結婚指輪に大きいダイヤモンドをあしらうメリットなどをご紹介しています。ぜひご参考にしてください。
「ダイヤモンドの大きさはどのくらいがよいのか」と悩んでいる方は多いのではないでしょうか。この記事では、ダイヤモンドの大きさを選ぶ際にチェックしておきたいポイントや価格を抑える方法などをご紹介しています。ぜひご参考にしてください。
ダイヤモンドありの指輪は「普段使いに向いていないのでは?」と考える方もいるでしょう。しかし、選び方次第で普段使いが可能です。この記事では、普段使いに向いているダイヤモンドありの指輪の選び方やおすすめの着用シーン、反対に外したほうがよいシーンをご紹介しています。
ダイヤモンドの美しい輝きを引き出すのは、カット技術であることをご存知でしょうか?この記事では、カットの概要から歴史、種類まで詳しくご紹介しています。また、カットがダイヤモンドの価格に及ぼす影響も解説しているので、ぜひご覧ください。
KEYWORD