閉じる

閉じる

お問い合わせ

お問い合わせ受付時間:
10:30~19:00

休業日:
年末年始などの休業日は随時ホームページにてご案内いたします。

お品・サービスに関するお問い合わせ

ご来店予約・カタログのお申し込み

STORY

和光のブライダルリングが目指すのは、「銀座らしい洗練さ」。ダイヤモンドは一般的な品質基準の4Cだけに頼らずに、特に輝きの良い石だけを選定。さらに時代に合わせて、爪やリング部分のバランスなど、コンマ数ミリ単位できめ細かく改良を加えながら、日本人の女性に似合うデザインに仕上げています。

世界が注目するアショカダイヤモンド

アショカダイヤモンドリング

あるハリウッド女優が婚約指輪として贈られたことで、その名が一段と世界に広まったアショカダイヤモンド。ニューヨーク発の今世界で注目されるダイヤモンドです。

星から生まれたイタリアデザイン

ステッラリング

イタリアの男性は、愛する女性を「僕のお星様!」と表現することがあります。その星を意味するイタリア語「STELLA(ステッラ)」をテーマにしたイタリア生まれ、日本育ちのリングです。

ロングセラーは進化の歴史

アショカダイヤモンド

日本のブライダルリングの歴史とともに歩んできた和光。銀座という世界の最先端のものが集まる街にふさわしく、和光のブライダルリングも常に改良を加えています。例えば、爪の高さ。数十年前は高く掲げるようなデザインが主流でしたが、現代ではやや低めの爪が好まれています。このように時代に合わせて細かいところまで丁寧に進化させていることが、ロングセラーとしていつの時代も愛される所以です。

4Cだけでは語れない和光のダイヤモンド

和光のダイヤモンド

ダイヤモンドの品質基準である4C。和光のブライダルリングに使われるダイヤモンドは、原則としてカラーはF以上、クラリティーはVS2以上、カットはExcellentのものです。これだけでも高品質といえますが、その中からさらに、実際に目で見て輝く素質のある石だけを厳選します。だからこそ和光のダイヤモンドは強い輝きを放つことができるのです。

徹底したクラフトマンシップ

徹底したクラフトマンシップ

和光のリングを初めて試した人が驚くのは、そのなめらかな着け心地。職人がリングの爪やアームの内側など、見えないところまで丁寧に磨き上げるからこそ叶えられるフィット感です。すっと指に通る、やさしい肌触りを、ぜひ体感してください。